キエフのラーメン屋 麺屋武蔵 Menya Musashiに行ってみた

前回の記事では,キエフでラーメンが食べたくなって,NOODLE VS MARKETINGというラーメン屋に行った話を書きました.

[blogcard url =”https://toge510.com/2017/07/16/noodlevsmarketing/”]

 

実は,前回のNOODLE VS MARKETINGに行った後,もの足りなさを感じて,日本のラーメングループである麺屋武蔵にも行きました.今回は,ウクライナ キエフの麺屋武蔵に行った話について書きます.

 

味は?

結論からいうと,NOOD VS MARKETINGと同じです.ウクライナのラーメン屋と思えば,まあ美味しく食べれます.しかし,日本のラーメンが好きな日本人の私からすると,心から美味しいとは言えません

こちらが私が頼んだラーメン CLASSIC RAMENです.ネギ,鶏肉,のり,卵(煮卵でした,おいしい!),ゴマ,ニラが入ってました.

 

私が感じた日本の一般的なラーメンとの違いを以下に書きます.NOODLE VS MARKETINGとかぶる部分が結構あります.かぶる部分は,ウクライナラーメンの特徴ですね.

  • スープがぬるいです.
  • スープが麺汁っぽい.完全に麺汁ではないのですが,麺汁風味がしました.
  • スープが油っぽくないです.スープに油が浮いているというようなことはないです.
  • 出汁の醸し出すコクや旨味みたいなものを感じられませんでした.
  • 麺が柔らかいです.
  • ごまが入っています.

 

店の様子

外観が非常にカッコいい,というかお洒落なカフェのようです.外の席があるラーメン屋か.

 

店内はめっちゃキレイです.

そして,広いです.

 

メニュー

ラーメンは,大きく3種類あります.BLACK RAMEN(汁が黒い),RED RAMEN(辛い),CLASSIC RAMEN(昔ながら).他にはつけ麺もあります.サイドメニューも餃子や枝豆があり,デザートもあります.

私が頼んだCLASSIC RAMENは,99UAH(約428円)でした.料金はNOODLE VS MARKETINGと同じくらいです.

 

場所と行き方

麺屋武蔵 Menya Musashiはキエフに3軒あります.私が行ったのは,独立広場近くの店です.

営業時間

  • 金曜日,土曜日:10:00〜5:00
  • それ以外:11:00〜23:00

金曜,土曜は朝方まで営業しています.やはり,飲んだ後のシメとして来る人が多いのでしょうか.

4 COMMENTS

オデッサのラーメン屋 Noodlemanに行ってみた | Toge's page へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です