オデッサのラーメン屋 Noodlemanに行ってみた

キエフでは,2軒のラーメン屋に行きました.

[blogcard url =”https://toge510.com/2017/07/16/noodlevsmarketing/”]

[blogcard url = “https://toge510.com/2017/07/16/menyamusashi/”]

 

オデッサでも,ラーメンを食べたくなってラーメン屋を探したところ,Noodlemanというラーメン屋を見つけました.今回は,ウクライナ オデッサのNoodlemanに行った話について書きます.

 

味は?

キエフで食べたラーメン同様,ウクライナのラーメン屋と思えば,まあ美味しく食べれます.しかし,日本のラーメンが好きな日本人の私からすると,心から美味しいとは言えません

こちらが私が頼んだラーメン Barbeque muchroom Ramen(130UAH 約559円)です.ネギ,マッシュルーム,もやし,卵(半熟),ゴマ,ベビーリーフ,ハーブ,キャベツが入ってました.

 

私が感じた日本の一般的なラーメンとの違いを以下に書きます.キエフのラーメンと共通する部分もあります.

  • スープがぬるいです.(これはそうなんですね)
  • スープがバーベキューソースっぽい.注文したのがバーベキューという名前なので仕方がないのですが
  • 出汁の醸し出すコクや旨味みたいなものを感じられませんでした.
  • ごまが入っています.

 

キエフで食べたラーメンと比較すると,スープに関してはやはりあまり美味しくないですが,麺は太麺で美味しかったです.麺に関しては日本クオリティと変わらないと感じました.いや,本当に,これでスープを改善すれば全然イケるラーメンでした.

 

あと,キエフのラーメン屋との違いは,日本のようにをくれます(ぬるいですが).

 

店の様子

外観が非常にカッコいい,オシャレなバーのような雰囲気です.

 

店内もかっこいい,まるでバーカウンターのようです.

 

店の雰囲気

店の従業員の雰囲気はよかったです.ラーメンを作るのはおっちゃん2人です.とても気さくな笑顔で話してくれます.ウェイトレスも笑顔ベースでよい雰囲気です.

このおっちゃん達は,特に若い女性客にはとても優しくて,ラーメン作るのそっちのけで心から嬉しそうに話していました.おい!

ただ,キッチンに入ってるアシスタントの女性達が結構疲れた顔で笑顔0で仕事してたのが少し気になりました.おっちゃん達もウェイトレスや女性客には笑顔ですが,アシスタントとの会話は雑な感じでした.まあいいんですが.

ただ,このおっちゃん達,私のようなアジア人が珍しいのか,頼んでもいないこちらの品々を無料でサービスしてくれました.普通に美味しかったです.

 

キムチです.日本で食べるキムチよりも少し酸味が強い感じでした.

 

パンみたいなもので,豚肉とベビーリーフ,ハーブ,キャベツ,マスタードソースをはさんだものハンバーガーみたいな味でした.

さすがにチップは多めに渡しました.

 

メニュー

ラーメンは4種類ありまして,私が頼んだBarbeque mushroom Ramen,Grilled Duck Ramen,Khao soi Ramen,Tom Youngです.

後半はタイ料理に近いです.スープに対しては,全く日本のラーメンを意識していないようです.

私が頼んだBarbeque mushroom Ramenは,130UAH(約559円)でした.この店のラーメンの中では一番安いです.でもキエフの麺屋武蔵が100UAHだったのでそれと比べるとそかなり高いです.

ラーメンの他にも焼き鳥やキムチなどもあるようです.

 

場所と行き方

中心地から近いので,徒歩で十分行けます.

 

営業時間

  • 毎日:12:00〜23:00

 

纏め

かなり美味しく食べれるラーメンでした.麺のクオリティは日本と変わらないと思います.ただ,スープがなぁ〜という感じです.Noodlemanは雰囲気もサービスも良くて,サイドメニューも多いので,普通に飲みに行くのに利用してもよいのではと思いました.料金は高めだけど.

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です