ウクライナ人女性との結婚について書いてみた!

昨年,東ヨーロッパを旅行したときに,ウクライナに行きました.

ウクライナに行く前に,ウクライナ情報を調べていたら,Youtubeで「ロシア・ウクライナブライド」のチャンネルを見つけました.

ロシア・ウクライナブライド」とは,ウクライナ人女性と結婚したい日本人男性を対象とした結婚相談所です.

このチャンネルでは,主に,登録されているウクライナ人女性の動画が多いのですが,たまに,ウクライナの様子がわかるような動画があったり,代表の方のしゃべりが地味に面白くて,たまに見ていました.

ちなみに,私は,ウクライナ人女性と結婚経験があるわけではなし,ウクライナ人女性との結婚を希望しているわけでもないです.また,ロシア・ウクライナブライドへの入会をしようとしている訳ではありませんし,もちろん,入会したこともありません.そして,入会を推奨しているわけでもありません.

ただ,Youtube動画を見るうちに,ちょっとだけ「ロシア・ウクライナブライド」について自然と詳しくなってきました.

そこで,今回は,ウクライナ人女性との結婚についてのことと「ロシア・ウクライナブライド」について紹介します.

と〜げ

今回紹介する内容は,私が,ホームページや動画の情報を元に調べたものです.その情報元自体の信憑性については,わからないというのが正直なところです.

へ〜という気持ちで気楽に読んでもらえればと思います.

ウクライナについて知ろう!

まず,簡単にウクライナについて知りましょう!

  • 地理
    ヨーロッパの東に位置する国
  • 首都
    キエフ(GoogleMap
  • 治安
    東部はたびたび戦闘がありますが,首都キエフを含めた大部分に地域の治安は悪くはありません
  • 言語
    ウクライナ語とロシア語(ソ連時代の影響),基本的に両方の言語が使われます
    英語に関しては,首都キエフでは若い人を中心に通じます.
  • 経済
    ヨーロッパの中では,最貧のレベルです.平均月収は3万円ほどみたいです.

ウクライナについては,こちらの記事で網羅的にまとめています.良かったら,読んでください.

なぜ,ウクライナ女性は人気なの?

ネットで『ウクライナ 結婚』と検索してみると,ウクライナ女性専門の結婚相談所が,6社ほどあります.それだけ,ウクライナ女性と結婚したいと思う日本人男性がいるということでしょう.

では,なぜ,ウクライナ女性は日本人男性に人気があるのか?

ウクライナは美女大国

と〜げ

ウクライナは美女大国!というのが最大の人気の秘密だと思います.

確かに,私がウクライナに行ったときも,美女が多いと感じました.

基本的に,東ヨーロッパのスラブ系の人は,美女が多いです.また,身長もそこまで大きくなく,日本人好みの美女が多いと思います.

私が,ウクライナの隣国,ポーランドとブルガリアの街ゆく美女を紹介した記事があるので,見てみてください.こんな感じの美女が多いです.

ポーランド美女の写真を撮ってみた!
毎日美女 ブルガリア編 纏め

ちなみに,ウクライナ人との結婚相談所的なビジネスは世界的にはもの凄い数があります.

ちむ子

まだまだ最貧国

東ヨーロッパは,西ヨーロッパと比べると,貧しい国が多いです.そして,その東ヨーロッパの中でもウクライナは,最貧国の部類に入ります.

親ロシア派との戦闘や,ロシアによるクリミヤ編入など,国としても不安定なところがあります.ウクライナの通貨グリブナの価値はここ数年で価値が大幅に下がっています.

そんな状況の中で,豊かさを求めて,お金のある海外の男性と結婚したいウクライナの女性がいるのは確かなようです.

経済的な理由は大きいようだね.

ちむ子

古き良き時代の女性

ウクライナの女性は,古き良き時代の女性像が残ってると言われています.

昨今,アメリカや西欧では,女性の立場がどんどん強くなっているような気がします.

これは,基本的に良いことだと思いますが,男性の本音としては,強すぎる女性はちょっとな〜という部分もあります.

ウクライナ女性は,家庭的で,強すぎない人が多いようです.

私がキエフに行ったときは,特に,そう感じなかったです.首都のキエフじゃなくて,田舎の方だとまた違うのかもしれません.

『ロシア・ウクライナブライド』について

日本人向けの,ウクライナ女性専門の結婚相談所が,6社ほどあります.

もし,私が結婚相談所を使うとしたら(仮定の話です,),『ロシアウクラインブライド』を使うと思います.すべてのサイトに目を通した結果,そう思いました.

と〜げ

なぜ,そう思うのか?『ロシア・ウクライナブライド』のいいと思った点を書いていきます.

情報発信を積極的にしている

日本人向けの,ウクライナ女性専門の結婚相談所の中で,一番,情報発信をしています.

公式ホームページ に加えて,ブログ Youtube twitter Facebook で情報を発信しています.

Youtubeの動画は,正直,カメラワークも悪いし,編集が少なくてで見にくいですが,更新頻度が高いです.クオリティは低くても,更新のスピードは評価できます.

更新頻度の高さから,活動の活発さが伺えるね.

ちむ子

Youtube動画は,実際のお見合いの様子や,登録女性を見ることができるので,これからサービスを使おうと思っている人には,非常に役立つ内容となっています.

と〜げ

英語やロシア語が話せない人は,翻訳機(ポケトーク)を使って話す人も多いみたいです.

実際に,会員の人の顔出しインタビュー動画もあったりします.

また,代表や会社のスタッフも,頻繁に登場します.

情報発信という観点では,他の結婚相談所に,圧倒的に勝っています.

個人的には,このラーメン屋で,中々注文するのに時間がかかる感じが好きです.

と〜げ

ちなみにこのラーメン屋に,私も行きました.こちらをどうぞ.

代表がウクライナ女性と結婚してキエフ在住

日本人男性の方が,代表をつとめています.

彼自身,国際結婚をしようとして,結婚相談所に何度も登録して,失敗を重ねた経験があるようです.

その経験から,従来の結婚相談所を改善・改良した結婚相談所を作ったそうです.

彼の凄いところは,実際にウクライナ女性と結婚していて,ウクライナキエフに在住している点です.

やっぱり,実際に,奥さんがウクライナ人というのは説得力があります.しかも,現地で事務所を構えているのが凄いです.

また,Youtube動画内で,完全顔出しで何度も登場します.奥さんも登場します.

と〜げ

他の結婚相談所サイトは,代表の顔出しはおろか,代表の名前や会社情報すらサイトに載っていないものもあります.それに比べれば,信頼度は高いと思います.

ちなみに,代表は,これまで,パイロットを目指してアメリカに住んでいたことがあったり,プロボクサーだったことがあったり,事業を営んでいたりと,様々なチャレンジをしてきた人だそうです.そのチャレンジ精神は凄いと思います.

自社募集している

多くの結婚相談所は,ウクライナ現地の結婚相談所と提携していて,現地の相談所に登録した女性を紹介するという形をとっています.つまり,仲介の仲介をしているような感じです.

ウクライナ結婚支援協会も,提携をしていますが,それとは別に,自社で女性を募集しているそうです.

自社で募集した女性は,日本人との結婚への真剣度が高く,成婚率も高くなりやすいみたいです.

代表が現地に住み,現地に事務所を構えているからこそ成せることですね.

ちむ子

以上の3つのいいと思ったことから,『ロシア・ウクライナブライド』が一番信頼できそうと感じます.あくまで,個人的意見なので,サービスを使用する人は自己責任でお願い致します.

と〜げ

『ロシア・ウクライナブライド』は他の相談所との揉め事があったりするようです.両者の言い分が食い違っていたりまします.第三者からはどちらが正しいかわからないというのが正直なところです.

『ロシア・ウクライナブライド』での婚活の始め方

まずは,無料会員をして,skypeを使ったお見合いをすることから始めるみたいです.

すぐに入会してしまうと,高額料金がかかってしまうので,最初は一旦お試しでskypeお見合いから始めるのがイイみたいです.入会してからは,結婚するまで,高額な料金がかかります.

代表自らが,システムについて説明している動画もあります.

裕福な男性向けのサービスだね.

ちむ子

ウクライナ女性との結婚相談所ビジネスについて思うこと

と〜げ

個人的に思うことを書きます.

詐欺的ビジネスが多そう

詐欺っぽいビジネスが多い業界ではあると思います.ホームページを見て,明らかにあやしい所もあります.

と〜げ

気を付けましょうとしか言えないです.

ちょっと祝福しづらいような気が

動画を見ていると,明らかに相手の女性とコミュニケーションがしっかりとれていないのに,結婚している男性もいるように思えます.

そういう動画には,ちょっと心を痛めました.「絶対,女性は男性のこと好きじゃないだろ」と思ってしまいました.

やっぱりちょっと祝福しづらいような気もしちゃいます.

と〜げ

『結婚したあと,大丈夫か?』と思ってしまいます.

一概に批判はできない

ちょっと,批判的なことも書きましたが,

日本で,50代のおっさんが,20代の美女と結婚することは,相当に難しいです.会社の社長でカッコいい男性や芸能人でも,難しいと思います.

ましては,普通の会社員の50代おっさんは絶対と言っていいほど無理です.

ただ,ウクライナ人の20代美女と結婚することは,日本人の20代美女との結婚よりも可能性があるのは確かだと思います.

と〜げ

これには,ある意味,夢があると思います.

以上。

6 COMMENTS

船木忠彦

何が何でも美人と結婚したい ウクライナの女性さん いかがでしょうか。
私の不労収入 年収80万です。私の趣味は囲碁将棋麻雀 アマチュア無線
ビリヤード 社交ダンス 海釣り 磯釣り 船釣り 読書 映画鑑賞 トップガン良かったですね 酒は少々 日商簿記2級満点合格 珠算3級 情報処理技術者試験2級合格 ドライブ 専修大学卒業です 将来のことも考えております。

返信する
と〜げ

船木忠彦さん,コメントありがとうございます.
すごい多趣味ですね.私は結婚についてのことは何もいえませんが,頑張ってください!

返信する
照見五蘊皆空度一切苦厄

私も某国の20歳下の超絶美人と結婚して二十年になります。結婚は簡単ですが継続は大変ですね。(^_^)

返信する
と〜げ

照見五蘊皆空度一切苦厄さん、コメントありがとうございます。国際結婚の経験者なのですね。『結婚は簡単ですが継続は大変』、なるほど勉強になります。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です