キエフのラーメン屋 Woki Tokiに行ってみた

キエフにまた来てみて,やはりラーメンが食べたくなり,行って来ました.今回は,ウクライナ キエフのWoki Tokiに行った話について書きます.

 

前回のキエフのラーメン記事もよければどうぞ.

[blogcard url =”https://toge510.com/2017/07/16/noodlevsmarketing/”]

[blogcard url = “https://toge510.com/2017/07/16/menyamusashi/”]

[blogcard url = “https://toge510.com/2017/08/14/japaneserestaurantinkiev/”]

 

味は?

一言で言うと,カレーうどんみたいな感じでした.スープが,カレー風味でよくわからない味でした.こちらが私が頼んだラーメンPAMEH (RAMEN) です.

キエフで食べた他のラーメンは,スープが温かったのですが.このラーメンは熱々でした.

 

店の様子

この店は,キエフの東側(観光名所がない川の向こう側)にあります.東側は住宅地が多く,旧ソ連時代に建てられたと思われる建物が近くにあります.

 

こちらが店の入り口です.

 

中は,非常にキレイで雰囲気もいい感じです.

店員はラーメン屋っぽいコスチュームです.

 

注文方法

この店の特徴として,お店に入るとまず,自分のラーメンの麺と具材を選びます.

こちらが麺と具材です.具材は,肉類は牛肉と鶏肉,野菜類は,キャベツ,レタス,もやし,ミツバ,ベビーリーフ,玉ねぎ,ナスなどがあり,マッシュルームや豆腐もあります.具材の種類は多いです.

 

麺類は,2種類.細麺と太麺.どちらもちょっとキシメンぽい形状です.さらに,しらたきと,ライスもあります.

 

私のチョイスはこちらです.麺は2種類,鶏肉,煮卵,ミツバ,マッシュルームです.

 

麺と具材を選んだあとに,お盆をレジに持って行きます.ラーメンの場合は,麺と具材の質量によって値段が決まるようです.30UAH/0.1kg という計算です.

私の上の麺+具材は,0.35kgだったので,ラーメンの値段は,105UAH(約453円)でした.

スパイシーにもできるようですが,私はNo スパイシーで注文しました.

 

メニューとホームページ

メニュー

ラーメン以外もあります.上からWOK(中華風の炒め物的なやつ),PAMEH(ラーメン),САЛАТ(サラダ)です.

 

ドリンクメニューも中々豊富です.Wifiや電源もあったので,ネットカフェ的にも使えそうです.

 

ホームページ

ホームページはこちらから.Facebookペーは こちらから

 

場所と行き方

いわゆる観光名所の多い川の西側ではなくて,東側にあります.電車で行くのがよいでしょう.近くにLivoberezhna駅があります.

 

営業時間

  • 毎日:12:00〜22:00

 

最後に

店内の雰囲気や具材を選ぶシステム自体はいいんだけど,味がどうもラーメンからは遠いいです.2回目は行かないですね.

 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です