スモッカでキャッシュバック(祝い金)はもらえない!?

この記事では、スモッカのキャッシュバック(祝い金)は本当にもらえるのか?、そしてスモッカをおすすめしない理由について紹介します。

このページにアクセスしていただいた皆さんは、

  • ぶっちゃけ賃貸サイトのスモッカ ってどうなの?
  • スモッカのサイト経由で契約するとキャッシュバック(祝い金)5万円がもらえるらしいけど、本当にもらえるの?

という疑問を持っていると思います。

私の回答としては、

と〜げ

スモッカでキャッシュバック(祝い金)は本当にもらえます。実際にもらったという情報もネットにあります。

でもおすすめはしません!

なぜなら、スモッカ でキャッシュバック(祝い金)をもらうのは、本当に大変だからです。

では、スモッカの使用をおすすめしない理由について紹介していきましょう。

スモッカをおすすめしない理由

理由は大きく2つあります。

  • キャッシュバック(祝い金)をもらえる条件が厳しすぎる。
  • 応募するための労力が大変すぎる。

とにかくこの2つの理由に尽きます。

では、条件の厳しさや、応募の労力の大変さについて詳しく説明していきます。

お問い合わせした部屋で成約しなければいけない

一般的な賃貸サイトでのキャッシュバック(祝い金)をもらうまでの流れを確認しておきましょう。

  • 賃貸サイトで物件を探す。
  • 気に入った物件について、サイトから不動産店舗に問い合わせる。
  • 問い合わせた不動産店舗で内覧をして、契約する。
  • キャッシュバック(祝い金)の申請をして、もらう。

と〜げ

スモッカも、このような流れでキャッシュバック(祝い金)をもらいます。

ポイントは、サイト経由で不動産店舗に問い合わせて、問い合わせた物件と契約するというところです。

スモッカはこの条件が厳しいです。スモッカでは、問い合わせした不動産店舗で、問い合わせした物件の部屋で成約した場合のみ、祝い金をもらうことができます

スモッカで『A物件の101号室』で問い合わせをした場合、『A物件の101号室』と成約すると、5万円キャッシュバック(祝い金)の条件の対象となります。

しかし、部屋違いの『A物件の102号室』や、問い合わせをしていない『B物件』と成約した場合は、キャッシュバック(祝い金)の対象外となってしまいます。

例えば、問い合わせをした不動産店舗を訪問して、問い合わせた物件よりも、もっと気に入った物件を見つけて、その物件と契約すると、キャッシュバック(祝い金)の対象外になってしまいます。

と〜げ

かなり厳しい条件であるといえます。
キャッシュバック賃貸

ちなみに、キャッシュバック賃貸というサイトでは、問い合わせした不動産店舗が扱っている物件であれば、どの物件、部屋と契約しても祝い金(キャッシュバック)がもらえちゃいます!

つまり、先ほどの例のすべてのパターンでキャッシュバック(祝い金)がもらえちゃいます!

と〜げ

かなりキャッシュバック(祝い金)がもらいやすい条件です。詳しくはこちらの記事も読んでください。

楽天銀行の口座が必要である

スモッカでは、祝い金の支払いは楽天銀行の口座にのみ支払い可能です。つまり、楽天銀行の口座を開設する必要があります。

楽天銀行の口座をつくる

口座開設は簡単にできるけど、面倒ではあるね。

ちむ子

応募できるのは半年後

ます、スモッカ経由で問い合わせしてから、4日以内に事前申請をする必要があります。そして、送られてくる事前申請完了メールに記載されている専用フォームより、キャッシュバック(祝い金)キャンペーンに応募することができます。

ただし、この応募はスモッカ経由で問い合わせしてから半年後開始の14日間に応募することができます。

と〜げ

半年。。。絶対忘れるでしょ。。。というか忘れさせる気満々でしょ。。。

事前申請の期間と、応募の期間を正確に厳守しないと、キャッシュバック(祝い金)はもらえません。また、お問い合わせ当日の契約は祝い金対象外という制約もあります。

写真やアンケートの提出が必須

一般的に、賃貸サイトで祝い金をもらうためには、賃貸借契約書や本人確認書類の画像などが必要になります。

スモッカの場合は、これらの一般的書類に加えて、写真(以下)やアンケートの提出を求められます。

  • 新居の最寄り駅を撮影した写真(3点)
  • 新居周辺のおすすめスポットを撮影した写真(3点)

また、写真に関する質問や、祝い金への感想など、いくつかのアンケートに答える必要があります。しかも、2,500文字程度の記入が求められます。

と〜げ

2,500文字のアンケートって!やる気にならんわ!って感じですよね。

以上が、スモッカをおすすめしない主な理由です。

と〜げ

スモッカでキャッシュバック(祝い金)をもらう条件はかなり厳しくて、かつ、応募の労力が相当かかることがわかったと思います。

しかも、少しでもミスれば、すべてが水の泡だしね。

ちむ子

では、どの賃貸サイトを使えばいいのでしょうか?

おすすめはキャッシュバック賃貸!

キャッシュバック賃貸は、スモッカよりも、キャッシュバック(祝い金)をもらう条件がゆるく、応募の労力もかなり小さいです。

先ほど少し触れましたが、キャッシュバック賃貸は、問い合わせした不動産店舗が扱う物件であればどの物件と成約してもキャッシュバック(祝い金)の対象となります。

また、楽天銀行の開設も要りません。

キャッシュバック(祝い金)の申請は、問い合わせから60日以内にすればOKです。スモッカのように、半年後になることもありません。

そして、提出書類は賃貸借契約書や本人確認書類の画像だけで、スモッカのように写真や膨大なアンケートに答える必要もありません。

ちなみに、キャッシュバック賃貸のキャッシュバック(祝い金)は5,000から1万円です。スモッカよりも金額は劣ります。

でも、キャッシュバック(祝い金)のもらいやすさを考えると、やっぱりキャッシュバック賃貸がおすすめです!

キャッシュバック賃貸

と〜げ

私も実際にキャッシュバック賃貸を使って、キャッシュバックをもらいました!

関連記事キャッシュバック賃貸からキャッシュバック(祝い金)が振り込まれたよ!

スモッカまとめ

  • キャッシュバック(祝い金)は5万円
  • キャッシュバック(祝い金)をもらう条件が厳しく、応募の労力が大きい。
  • キャッシュバック賃貸を利用するべき。

と〜げ

キャッシュバック賃貸で、確実にキャッシュバック(祝い金)をもらいましょう!

キャッシュバック賃貸

と〜げ

キャッシュバック賃貸のキャッシュバック(祝い金)額が小さいのは、インターネット回線契約時のキャッシュバックでカバーしましょう!

私はDMM光を使っています。実家はauひかりです。DMM光は工事費無料ですし、auひかりはたくさんキャッシュバックがもらえます!

6 COMMENTS

とおりすがり

上の方へ
複数の設問があって、合計で2500文字程度。
各設問にしっかり回答(論述)して、全問正解(←スモッカの判定基準)じゃないと貰えないと考えておいた方が良い。
分かっててチャレンジしたけどダメだった。どこがダメだったのか分からない。ほとんど無理ゲー。

返信する
ガニメデ

出す気のない5万円をぶら下げて
情報収集するだけして後は無視
この手のサイトの常とう手段だよ

厳しい基準をいっぱい掲載しておけば非承認の諦める確率も高くなる
特にスモッカだとほぼ100%諦めざるを得ない内容
でも5万円ぶら下げればそこそこ情報提供する人がいるだろうから。

そもそも1件ごとに5万円出すような情報じゃないでしょ?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です