【ウクライナ料理】キエフのこのレストランに行こう!

HelloTalkという言語交換ソーシャルネットワークアプリで知り合ったウクライナ人の友人に,キエフを観光しました.今回は,その際に,飯を食ったレストランを紹介します.

過去記事も良ければどうぞ.

[blogcard url = “https://toge510.com/2017/07/22/meetapp/”]

ひとまず,アプリリンクを貼っておきます.

 

HelloTalk ハロー トーク言語交換 学習

HelloTalk ハロー トーク言語交換 学習
無料
posted with アプリーチ

レストランの名前は,Мітла(Mitla)

ウクライナ料理がリーズナブルなお値段で堪能できるお店です.店内はウクライナの雰囲気とウクライナの音楽(昔の曲)が流れています.ウクライナ人の友人曰く,今は誰もこの音楽を聞かないらしいです(笑).

店内は,こんな感じです.ウクライナの雰囲気があります.多分.

 

場所は,独立広場から1kmほどのところで,黄金の門の近くです.

 

これが入り口です.ここから,入って階段を下ると店があります.ちょっとわかりづらいです.

 

私が食べたもの

実は,友人とは2回会っており,2回ともここに来ました.私が食べたものを写真とともに紹介します.英語表記で書いていきます.

 

Uzvar of dried fruit

12UAH(約52円)

ドライフルーツを砂糖とともに煮込んだ冷ました飲み物です.まあ,フルーツジュースなのですが,なぜか後味がスモーキーな感じがしました.最初飲んだときは,おいしいとかおいしくないとかではなく,面白い味という感じでした.とにかく初めての味覚!飲んでいると美味しいと感じるようになります.おすすめです!

 

Potato pancakes with fried lard and sour cream

45UAH(約195円)

ポテトのパンケーキです.パンケーキといってもデザートではありません.周りにラードを付けて揚げたような感じでした.白いのはサワークリームです.かなり高カロリーですが,めっちゃ美味しいです.写真の上に乗っているのは,友人のガールフレンドがくれたダンプリング(餃子)です.

 

Kyiv-styled cutlet

65UAH(約282円)

鶏肉をパン粉で揚げたものです.外側がパン,カツのような感じで,中には鶏肉と野菜が入ってます.これも美味しいです.高カロリーですが.周りのポテトは別で注文したものです.カットレットはイギリスで流行った時期があるようですが,元々はキエフのようです.友人が言ってました.

 

Green borshch with pork ribs

52UAH(約225円)

通常ボルシチと言ったら,赤のスープ(ビートによる赤)ですが,グリーンのもあるんだぜ!と友人が教えてくれたので,グリーンボルシチを頼みました.中に,ポークリブが入ってます.量もたくさんあり,美味しい本当に!

 

Мітла(Mitla)の情報はホームページで!

ホームページのメニューのページ

 

営業時間

  • 月曜日〜土曜日:10:00〜23:00
  • 日曜日:12:00〜23:00

 

最後に

今回言った店は,美味しかったです.まあ,他の店知らないのですが...でも本当に心から美味しかったです.また行こうと思います.ありがとう友人!

3 COMMENTS

私があるアプリを使って現地のウクライナ人 2人と会った話 – Toge's page ~ ポーランドのワーキングホリデー中心ブログ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です