ウクライナ最大のチェーンレストランPuzata Hataの良い所を3つ挙げてみた!

リヴィウ滞在中に,宿で知り合ったベラルーシ人とPuzata Hataに行きました.私は全然知らなかったのですが,Puzata Hataはウクライナ最大のチェーンレストランだったようです.私はここが気に入ったので,今回は,このレストランの良い所を紹介します.

 

Puzata Hataについて

Puzata Hata,ウクライナ語表記では,Пузата Хатаです.2003年からスタートしたウクライナ料理のチェーンレストランで,現在はウクライナ最大のレストランだそうです.実際,リヴィウの旧市街近くに2軒ありましたし,キエフでも何軒か見かけました.

こちらがLvivにあるPuzata Hataの外観です.このマークが目印です.

 

このレストランの良い所3つ!

実物の料理を見て注文できる!

簡単に言うと,学食形式なんです.好きなものをお盆に乗せて行って,最後にお会計する形式です.なので,事前に,実際の料理を見てから注文できるんです!

こんな感じで,お盆を持って並んで,

食べたいものがあったら,指差すと,お皿に盛ってくれます.

これは,結構ありがたいです.普通のレストランだと,メニューを見て,何が来るのかドキドキして待つことになりますので,ぶっちゃけ,結構失敗してしまうこともあるかと思います.しかし,ここはその心配なし!

 

リーズナブル!

こちらが,私の昼食.ボルシチ,ピラフ,ピエロギ,サラダ,レモネードです.結構なボリュームですが,合計金額は,400円程度(正確でなくてすみません)でした.安い!

 

美味い!

合計3回行きましたが,結構レベルは高いと思います.事前に目で確認できることでハズレを引く可能性もかなり下げることができます.

 

最後に

気軽に,ウクライナ料理を食べたいなら,まずここに行くという選択肢は良いと思います.私としては,かなりおすすめです.

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です