ウクライナ キエフの釣り人達

現在,ウクライナのキエフに滞在中です.キエフ市内を流れるドニエプル川沿いを散歩していたところ,釣り人が思いのほか多く感じました.今回は,キエフの釣り人の様子を写真を中心に書きます.

 

ドニエプル川について

ドニエプル川は,ロシアに始まり,ベラルーシ,ウクライナを経て,最終的には黒海に流れ込む川です.今回,私が釣り人を見かけたのは,以下の付近です.

 

こちらがドニエプル川の写真です.正直,あまりきれいじゃないです.川も,川沿いの道もゴミが結構多くて,汚いです.西洋諸国のそれとは違う感じです.

 

釣り人達

短パンで川に入って釣るおっちゃん!普通にウキ釣りをしていました.

 

ウェーダーを履いて,格好もしっかりしている裕福なおじいちゃん釣り人です.ルアーフィッシングをしていました.

 

実際に釣った魚を見せてもらいました.フナみたいな魚です.持ち帰って食べるのでしょうか.

 

こちらはルアーフィッシングしていたお兄さんが持っていたルアー(プラグ).

 

橋の下付近で釣りをする人々.

 

なんと,橋の上にも,釣り人がいました.何本も竿を持ってひたすら待っています.彼らは,橋の上からしっかり投げていました.ただ,下に垂らせばよいと思うのですが...後ろは車が走っているので,車が来ないタイミングで,振りかぶって投げていました.謎...

また,川は船が通るのですが,釣り糸がないところを通っていました.船が通らないところで釣りをしているようです.

 

最後に

今回は,ウクライナキエフの釣り人を紹介しました.短い虚しい記事になってしまったな.

1 COMMENT

【観光スポット・治安・交通・レストラン】ウクライナの観光情報をまとめてみた! | Toge's page へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です