ブダペストのラーメン屋 Ramenkaに行ってみた

ブダペストにやって来て,早速ラーメンを食べて来ました.ということで今回は,ハンガリーブダペストのラーメン屋 Ramenka に行った話について書きます.

 

ウクライナでは,あまり満足できるラーメンには出会えませんでした(うどんとしては美味しいラーメンはありましたが).ブダペストでは美味しいラーメンをと期待を持って来店しました.

 

[ad#co-1]

 

味は?

いきなり結論をいうと,合格! 味がちょっと薄めの塩ラーメンのようでした.まあ日本のラーメン屋で出されたらちょっとだけ残念なクオリティーではありますが,海外で食べる分には十分美味しいといえるかと思います.こちらが私が頼んだラーメンRAMENKAです.1690HUF(約720円)

見た目はいい感じです.具材は,チャーシュー,卵,ネギ,青梗菜?,わかめ,ナルト,もやし,ニンジンです.チャーシューは豚肉を炒めたようなもので日本のチャーシューとは異なります.

スープは薄い塩味です.温くなく結構熱々でした.

麺は太麺で,茹で加減もちょうどよかったです.

 

店の様子

こちらが外観です.非常に小さい店です.子綺麗にしていて,店員の対応も普通にいい感じでした.結構客がいました.

 

メニュー

ラーメンの値段はノーマルのramenkaで1690HUF(約720円)と日本と同じくらいです.

 

ホームページ → こちら

 

場所

ペスト地区にあります.中心部から歩いて行ける距離です.

 

営業時間

  • 月曜日〜土曜日:12:00〜22:00
  • 日曜日:12:00〜20:00

 

最後に

ラーメンとして,普通に美味しいです.ブダペストに来た時にはお立ち寄りを!

 

[ad#co-1] 

3 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です