AbemaTVの広告cmを無料で簡単に消す方法があるよ!【パソコン限定】

ちむ子

AbemaTVの広告CM消したいんだけど、調べたら、ABEMAプレミアムに加入するとか、追っかけ再生使うとか、お金かかるし、なんか面倒。。。

無料で簡単に広告CMを消す方法ってないの?

実は、あります!

結論を言うと、Braveブラウザを使うと、AbemaTVの広告CMを消すことができます!ただし、パソコン限定です。。。スマホでは、広告CMを消すことはできません。なので、もし、スマホでも広告CMを消して視聴したい場合は、ABEMA のプレミアム会員になるのが良いでしょう。

今回は、Braveブラウザを使ったAbemaTVの広告CMの消し方について紹介していきます。

BraveブラウザでAbemaTVの広告CMを消す方法(パソコン限定)

では、Braveブラウザの入手方法から、CMを消す方法まで紹介していきます。

ダウンロード・インストール・設定(パソコン限定)

ここでは、WindowsパソコンでGoogle Chromeブラウザを使ってダウンロードする手順を紹介します。Macもほとんど同じ手順です。

STEP.1
ダウンロード

以下、ボタンをクリックしてダウンロードページにアクセスします。

『今すぐダウンロード Windows』をクリックします.

STEP.2
インストール

Google Chromeの場合、左下に表示される「BraveBrowserSetup.exe」をダブルクリックします。

インストールが始まります。

STEP.3
設定

Braveブラウザが起動します。「さあ、始めましょう」をクリックします。

もし、他のブラウザからブックマークをインポートすることができます。ブラウザを選択して「インポート」をクリックします。特に、インポートしたくない場合は、「次へ」をクリックします。

ここは、「次へ」でいいでしょう。

アドレスバーから、検索するときに、使用するデフォルトの検索エンジンを選択します。「デフォルトに設定する」をクリックします。

Brave Rewardsは、ブラウジングで報酬を獲得したり、お気に入りのクリエイターに投げ銭できるサービスです。しかし、広告なしでAbemaTVを観たいだけの人は、「Rewardを有効にする」をクリックせずに、「完了」をクリックして設定完了でOKです。

これで設定完了です。

完了!

広告CMを消して観る方法(パソコン)

アドレスバーから、AbemaTVを検索して、AbemaTVにアクセスします。そして、動画をクリックして視聴します。

基本的にこれだけです。

アドレスバーの右にあるBraveのライオンマークをクリックすると、ブロックされたアイテム数が表示されます。ここでは4です。もし、広告CMがブロックされない人がいたら、Shieldsが有効になっているのか確認してみてください。

Braveブラウザで本当にCMを消せるのか実験

「本当に消えるの?ウソじゃないの?」という人がいると思うので、私が実際にGoogle ChromeブラウザとBraveブラウザを使って、実験しました。

私が普段使っているGoogle ChromeブラウザでAbemaTVの「今日、好きになりました。」という人気番組のビデオを視聴しようとすると、動画ははじまる前にCMが流れます。

同じ番組を、Braveブラウザを使ってビデオを再生してみると、冒頭のCMが完全に消えました。Braveブラウザを使うことで、AbemaTVのCMを消せることが確認できました。

BraveブBraveブラウザとは

最後に、Brave(ブレイヴ)について簡単に説明します。

Brave は、2016年にリリースされたブラウザで、まだまだユーザーが少ない新しいブラウザです。Braveの1番の売りは、広告をブロック機能です。Google Chromeと比較して、Braveは2~8倍表示が速くなります。下の動画は、ChromeとBraveとFirefoxでブラウザの表示速度を比較したものです。

とにかく表示が速くなります。読み込みに時間がかかり、表示されるまで待つということがなくなります。使ってみると、今までどれだけ広告の表示に時間を使っていたのかがよくわかります。

また、動画も広告なしで視聴できます。

Braveでは、motionだけではなく、Youtubeなどの他の動画サイトでも広告を消すことができます。消せる動画サイトを以下にまとめてみました。ちなみに、AbemaTV以外はスマホでも広告を消して視聴可能です。

実は、Braveは仮想通貨を使ったシステムも搭載されてたりします。これについては興味があれば別記事で紹介しています。

関連記事Braveブラウザの使い方と設定をさくっと紹介!

仮想通貨とかよくわからないから、なんか怖い。。。

ちむ子

と〜げ

広告をブロックするためにBraveを使うだけなら、仮想通貨とかまったく関係ないのでわからなくても問題なしです!ご心配なく!

まとめ

  • Braveブラウザで無料で簡単にAbemaTVの広告CMを消すことができる。ただしパソコン限定
  • スマホでも広告CMを消して視聴したい場合は、ABEMA のプレミアム会員になるのが良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です