【大逆転】A8.netでアフィリエイト案件がキャンセルから確定になった話!

皆さん,ASPは何を使っていますか?

私は,A8.netを主に使っています.

A8.netで報酬が発生したけれど,気づいたら,キャンセルになっていた...

という悲しいことってありませんか?

私はありました.

ただ,その後いろいろやったら,大逆転で確定になりました.

今回は,A8.netでアフィリエイト案件がキャンセルから確定になった話を紹介します.

27件連続でキャンセル

最近,A8.netのアフィリエイト案件で,ちらほら,報酬が発生して喜んでいました.

しかし,ある日,案件のステータスがキャンセルになっていて,報酬額が0になっていることに気づきました.

しかも,27件連続でのキャンセルでした.

あああああああああああああーーーーーorz

これが,発生で喜んではいけないってやつかーーーーーorz

と,A8.netの洗礼を受けました.

問い合わせをする

キャンセルされた案件の特性上,27件連続というキャンセル率の高さにどうしても納得ができなかったので,

キャンセル理由を問い合わせてみることにしました.

A8.netサポートセンターに問い合わせ

まず,A8.netサポートセンターに問い合わせてみました.

問い合わせはA8.net下部にあるサポートのお問い合わせからできます.

「キャンセル理由を教えてください」と問い合わせたところ,

A8.netサポートセンターからの返事は,

「成果のステータス処理は記載の成果・否認条件等に則り実施されております。恐れ入りますが、個別のキャンセル理由確認は承っておりませんので何卒ご了承ください。」

うわーーーーー.やっぱ答えてくれないよねーーorz

と,落ち込みました.

広告主に問い合わせ

でも,やっぱり諦められなくて,次に案件の広告主に問い合わせてみました.

案件ページの「広告主お問い合わせ」から広告主に問い合わせすることができます.

ここで,また,「キャンセル理由を教えてください」と問い合わせました.

広告主からの返事を要約すると,

  • 否認条件には記載していない否認条件があり,その条件を満たしたため,キャンセルとなった.
  • その条件は不正を防ぐためのものであり,貴サイトは不正がないためキャンセルにならない可能性がある.
  • 過去キャンセルした成果について1件1件確認する.

そして,後日再度連絡があり,

27件中24件が,確定となるという返事をもらいました.

イエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!

今後は,審査を手順を改善するとのことです.

まとめ

  • 納得できなキャンセルは,キャンセル理由を聞いてみよう.
  • キャンセル理由を問い合わせる場合は,「広告主お問い合わせ」を使用するとイイ!
  • 否認条件には記載していない条件が存在する場合もある.

いや〜,問い合わせてみるものですね.

ダメ元でしたが,問い合わせてよかったです.

まあ,高単価の案件じゃないので,いくらにもならないんですがね...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です