ウクライナ キエフ・ジュリャーヌィ国際空港から市内中心地への行き方

ポーランドワルシャワから,ウクライナキエフにやって来ました.

キエフは3回目です.前に来たのは真夏だったので,冬のキエフは初めてです.

今回は,ウクライナ キエフ・ジュリャーヌィ国際空港から市内中心地への行き方について簡単に書きます.

 

キエフ・ジュリャーヌィ国際空港

キエフのメイン空港は,ボルィースピリ国際空港ですが,歴史はジュリャーヌィ国際空港の長いです.唯一,キエフ市内にある空港です.しかし,現在は,ボルィースピリ国際空港が圧倒的メイン空港で,ジュリャーヌィ国際空港は,規模も非常に小さい空港となっています.

今回,私が利用したハンガリーの格安航空会社Wizz Airは,この空港を使っています.

空港は非常に小さく,古いです.Wifiも通信が非常に不安定でほぼ使えませんでした.

 

市内中心部への行き方

バス,トロリーバスで行くのが一般的です.

GoogleMapのルート検索で,事前に調べておくとよいと思います.空港はWifiが入らないので事前に.

私の場合,インフォメーションデスクで聞いたところ,9番のトロリーバスに乗れば,マイダン近くまで行けるということだったので,それに従いました.

空港を出て,まっすぐに数百メートル歩くと,バス停があります(GoogleMap). 遠くに見える小さい建物が空港です.バス停の近くには飛行機が展示してあります.

 

こちらがバス停です.

 

トロリーバスが来ました.運転手にお金を渡して,チケットをもらいます.確か7UAHくらいだったかと思います.

チケットはキャッシュのみで購入可能なため,現金を持っていない人は,空港で両替するか,ATMで現金を引き出しておきましょう.

チケット購入後は,バス内の柱に設置してある刻印機?で刻印してください.

 

最後に

簡単ですが,今回は以上です.

冬のキエフは夏とは違い,なんか悲しい雰囲気がありました.

1 COMMENT

【観光スポット・治安・交通・レストラン】ウクライナの観光情報をまとめてみた! | Toge's page へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です