Toge(と〜げ)のプロフィール

「必ずうまくいく 」と思い込む ,堀江流マインドセット超簡単纏め! 「好きなことだけで生きていく。」より.

堀江氏著書の「好きなことだけで生きていく。」には,「必ずうまくいく」と思い込む,堀江氏流のマインドセットについて書かれています.

堀江氏は「思考は現実化する,うまくいくと思い込んだもん勝ち」と思って生きてきたそうです。

今回は、このマインドセットについての超簡単な纏めを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

「今 、ここ 」に集中する

「過去 」でも 「未来 」でもなく 「今 、ここ 」の瞬間の心と体に意識を向ける。これだけです.

 

「今,ここ」に集中するのが良い理由

「今 、ここ 」に意識を集中させると 、否定的な想念は非常に起こりにくいです.

なぜなら 、過去の 「嫌な出来事 」や 、未来への「不安 」など 、ネガティブな要素が心の中に入り込見ようがないからです.

よって,「必ずうまくいく 」と思い込むことはたやすくなります。

 

堀江氏の体験

堀江氏が逮捕されて、服役されていたときも、彼は 「今 、ここ 」に集中していたそうです 。

世間は「ホリエモン終わった」と思っている中,彼は「今,ここ」に集中していました.だから 、刑務所の中から有料メルマガを発行し,そして出所直後から著作を出し続けることができたそうです.

 

最後に私の感想

私の感想としては、今,ここに集中すると周りの目を気にしなくなると思います.そして,誰かと比較して落ち込んだり妬んだりすることがなくなるのではないかと.

 

” 今ここ集中するとネガティブな要素が入り込見ようがない。

この言葉好きです。

さて、今ここに集中し、今を生きよう。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です