ブダペストのラーメン屋 BIWAKO Ramen House and Grocery に行ってみた

ブタペストで,昨日のRamenkaに続き,今度はBIWAKO Ramen House and Groceryに行きました.今回は,ここで食べたラーメンについて書きます.

 

Ramenkaについては過去記事を参照されたいです.

[blogcard url =”https://toge510.com/2017/08/17/ramenkainbudapest/”]

 

このレストランはラーメン以外も豊富にありますが,私はラーメンを食しました.

 

[ad#co-1]

 

味は?

結論! 日本で食べるラーメンでした.日本の地方の名も無き店で食べれるような普通のクオリティです.こちらが私が頼んだラーメンSoy Ramen(醤油ラーメン)です.2140HUF(約908円)高いよ!

美味しいんだけど,醤油ラーメンなのにスープがちょっと味噌っぽい色をしています,ただ味は醤油です.スープもぬるくなくちょうど良いです.

具材は,ナルト,もやし,チャーシュー,ネギ,ノリです.

確かに美味しい,ただ,1つ言わせていただくと,麺の量少ないよ!! もやしの方が量多いような!?主がもやしでたまに麺みたいな感じでした.値段も結構するのだから,しっかり麺も入れてほしかったです.

 

昨日食べたRamenka の方が安いし,麺やチャーシューの量も多かった...

[blogcard url =”https://toge510.com/2017/08/17/ramenkainbudapest/”]

 

店の様子

こちらが外観です.

中に入ると受付があります.店員さんがいらっしゃいませ〜と挨拶してくれました.店員さんは基本的に日本語ができるようでした.私が英語で話しかけると,日本語で返されました.

あと,オーナーっぽい日本人の年配の方もいました.

 

日本のお茶とかも販売しているようです.

 

中の様子はこんな感じです.非常にキレイでいい感じです.

ちなみに客は,私の他に2組みいました.1組は日本人でした.

 

メニュー

こちらがラーメンのメニューです.種類がめちゃくちゃあります.夏季限定の冷やしラーメンまであります.「冷やし中華はじめました」とか言って.

値段は高めで,大体2000〜3500HUF(約849円〜1485円)くらいです.

 

しかも,ラーメンだけでなく,やきそば,定食,カレー,丼モノ,居酒屋の一品つまみまであり,それぞれ非常にメニューが豊富です.

詳細はホームページのメニューを参照ください.ホームページ → こちら

 

場所

ペスト地区にあります.恐怖の館のすぐそばです.アンドラーシ通りの近くです.

 

営業時間

  • 11:30〜21:00
  • 定休日:火曜日

 

最後に

美味いし,店内も良い雰囲気なんですが,あの麺の量が...どうしても引っかかります.あとやっぱり高いっす.他の料理も食べてみたいものです.

 

[ad#co-1] 

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です