モルドバのホステル勝手にレビュー(キシナウ)

モルドバのキシナウでは2つのホステルに宿泊しました.今回は,モルドバ キシナウで泊まったホステルを勝手にレビューしたいと思います.

 

Suisee Hostel

Booking.comのリンク → Suisee Hostel

このホステルの特徴は,二段ベッドではないところです.基本的にキレイで普通レベルで良いです.ただし,洗濯機の利用は,1ピース1EUROです.つまりTシャツ,パンツ,靴下を洗濯するのに3EURO必要という超高額です.なんでこんなことをするのか理解に苦しみます.

スコアは8.7と高いです.



Booking.com


私的な観点から纏めます.

3大項目

  • 清潔度:キレイ
  • 価格:安い(1泊:115MDL ≒ 714円)
  • 立地:中心地近い  MAPリンク

第一基本項目

  • 共用スペース:なし
  • キッチンスペース:あり(レンジ,冷蔵庫あり)
  • Wifi:あり
  • クレジットカード:使用可能(モルドバでは非常に珍しいです)
  • 専用ロッカー:あり

第二基本項目

  • 洗濯機:あり(有料:1ピース1EURO
  • エアコン:あり
  • ベッドごとの電源:あり
  • 受付:普通
  • シャワー時の着替え置くスペース:
  • バスタオル:あり
  • 水:なし

ちょっと残念な点

  • 洗濯機利用料金が高すぎる
  • パソコン仕事をできるような共用スペースがない.
  • ベッドのサイズが小さめ(サイトの写真を見るとわかります).

 

基本的に高スペックなのですが,やはり洗濯機の利用の高額さが残念です.洗濯機についてはルームメイト全員が文句をめっちゃ言ってました(笑).「全員でお金を出し合って,洗濯機を買って使った方がお得だよ!」とか言ってました.

 

ホステルの詳細は,以下リンクから確認ください.

Booking.comのリンク → Suisee Hostel

 

 

Amazing Ionika Hostel

Booking.comのリンク → Amazing Ionika Hostel

このホステルの特徴は,キシナウのホステルで一番高いレビュー,そして,日本人が多い という点です.4日間の滞在中に6人の日本人に会いました.オーナーのイタリア人も,日本人にもっと宿泊してほしいと言ってました.理由は日本人は静かだからそうです.また,オーナーは結構日本好きでホステルの壁にも日本に関する絵とかが描かれてました.

 

スコアは600を超えるレビューの中で,9.6とめっちゃ高いです.



Booking.com


私的な視点から纏めます.

3大項目

  • 清潔度:めっちゃキレイ
  • 価格:まあ安い(1泊:159MDL ≒ 976円)
  • 立地:中心地近いMAPリンク

第一基本項目

  • 共用スペース:ありソファ,クッション,椅子,テーブル,テレビあり)
  • キッチンスペース:あり(レンジ,冷蔵庫あり,朝食無料サービス[コーヒー+パン]もあり)
  • Wifi:あり
  • クレジットカード:使用不可
  • 専用ロッカー:あり

第二基本項目

  • 洗濯機:あり(有料:30MDL(約184円),洗濯物を預けると干すところまで全部やってくれる)
  • エアコン:なし
  • ベッドごとの電源:あり
  • 受付:めっちゃ親切(オーナーはめっちゃ親切で働き者です.宿に到着したときの説明もとても丁寧ですし,何か聞いたときも親切に教えてくれます.)
  • シャワー時の着替え置くスペース:大(そして,1階のシャワーが超すごい,サイトページの写真→ Amazing Ionika Hostel
  • バスタオル:あり
  • 水:なし

ちょっと残念な点

  • エアコンがない.暑かったです.
  • クレジットカードが使えない.
  • 完全に海外旅行者しかいないので,夜は結構うるさいかも.

 

オーナーの親切心に関心した出来事があります.私のチェックアウトの前夜,私のところにオーナーが来て,朝の早い私の出発に合わせて朝食を用意すると言われました.また,バスステーションまでの行き方,何時に出発した方がよいというようなことを丁寧に教えてくれました.

その後に,レビューは10で頼むと言われたときは,苦笑してしまいましたが,高レビューを得るために,オーナーは非常に頑張っていると思いました.

 

詳しくは,以下リンクから確認ください.

Booking.comのリンク → Amazing Ionika Hostel

 

 

最後に

キシナウでホステルに宿泊するなら,Amazing Ionika Hostel で間違いないと思います.ほとんどの海外旅行者はここに泊まります.ただ,エアコンがないので,真夏の宿泊には,Suisee Hostel もおすすめです.

 

良ければこちらの記事もどうぞ!

[blogcard url =”https://toge510.com/2017/08/06/booking-compoint/”]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です