ウクライナのホステル勝手にレビュー(オデッサ)

ウクライナのオデッサでは2つのホステルに宿泊しました.今回は,ウクライナ オデッサで泊まったホステルを勝手にレビューしたいと思います.

 



Booking.com

 

Hostel Komuna

Booking.comのリンク → Hostel Komuna

このホステルの特徴は,安い!だが,良くない ということです.良くないというのは,Hostelのページにある写真からも感じることができると思います.基本的にあまりキレイではないです.ただし,安いです.

スコアは6.3とかなり低いです.



Booking.com


私的な観点から纏めます.

3大項目

  • 清潔度:普通以下
  • 価格:めっちゃ安い(1泊:130UAH ≒ 557円)
  • 立地:中心地まあまあ近い  MAPリンク

第一基本項目

  • 共用スペース:ほぼなし
  • キッチンスペース:あり(レンジ,冷蔵庫あり)共用スペースと併用
  • Wifi:あり
  • クレジットカード:使用不可
  • 専用ロッカー:なし

第二基本項目

  • 洗濯機:あり(無料)
  • エアコン:なし
  • ベッドごとの電源:なし
  • 受付:親切ただし,いないことが多い
  • シャワー時の着替え置くスペース:(物掛けフックのみ)
  • バスタオル:なし
  • 水:なし

ちょっと残念な点

  • 全体的にあまりきれいではない
  • ベッドが狭いし,頼りない.2段ベッドの上に乗ろうとすると傾いて危ない.
  • 基本スペックが低い(ロッカーなし,エアコンなし,電源なしなど)

 

悪いところを一杯書きましたが,良いところはとにかく安いところです.また,特徴として,旅行客はほぼ皆無で,仕事の関係で滞在しているウクライナ人がほとんどでした.最初は緊張しましたが,こちらから積極的に話しかけることで,Google翻訳を使って会話をしたりと,いつもと違う経験をすることができました.これはこれで楽しかったです.

 

ホステルの詳細は,以下リンクから確認ください.

Booking.comのリンク → Hostel Komuna

 

 

Hostel51

Booking.comのリンク → Hostel51

このホステルの特徴は,場所が中心地にあり,キレイで基本スペックが高いことです.悪い点を挙げるとしたら,洗濯機がない点のみです.

 

スコアは9.7とめっちゃ高いです.



Booking.com


 

私的な視点から纏めます.

3大項目

  • 清潔度:めっちゃキレイ
  • 価格:まあ安い(1泊:214UAH ≒ 917円)
  • 立地:中心地からめっちゃ近いMAPリンク

第一基本項目

  • 共用スペース:ありソファ,クッション椅子テーブル,ドラマ観れたりゲームができるテレビあり)
  • キッチンスペース:あり(レンジ,冷蔵庫あり)
  • Wifi:あり
  • クレジットカード:使用可能
  • 専用ロッカー:あり

第二基本項目

  • 洗濯機:なし
  • エアコン:あり
  • ベッドごとの電源:あり
  • 受付:親切
  • シャワー時の着替え置くスペース:
  • バスタオル:あり
  • 水:あり

ちょっと残念な点

  • 洗濯機がない.これだけ,是非改善してほしい

 

詳しくは,以下リンクから確認ください.

Booking.comのリンク → Hostel51

 

 

最後に

オデッサではこの2つのホステルにしか滞在していません.私としては,この2つのどちらが良いかと聞かれたら,Hostel51の方が良いと答えます.ただ, Hostel Komuna も旅行者ではないウクライナ人と交流できるのである意味おすすめです.

私は泊まっていませんが,他の旅人から聞いた情報だと,Dream mini Hostel Odessa が良いとのことです.

 

 



Booking.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です