キシナウの公園にビーチがある!?

キシナウの中心地近くに,湖がありビーチもある公園があるということで,ちょっと散歩しに行ってきました.今回は,公園散歩の様子を写真を中心にゆる〜く書きます.

 

[ad#co-1]

 

公園内の様子

公園の名前は,「Valea Morilor Park」と言います.

公園に近づくと,いきなり豪華な階段があります.最近修理されたらしく非常に綺麗です.

 

階段の途中から,湖,そしてビーチが見えます.天気も良くて気持ちいです.

 

非常に整備されているようです.Wikiによるとここ数年で整備が進んだとか.池の周りは2.5kmあるようです.

 

近くで見ると,湖というより,ただの池です.

 

湖(池)周りの歩道もきれいに整備されてます.

 

ビーチがあります.

 

子供やお年寄りが多いでしょうか.

 

若い女性もいたりします.

 

みんな普通に泳いでいます.私は池には入りたくないです.

 

パンツ一丁で,釣竿4本で釣りをするおじさんがいました.

 

大きなチェス版で,勝負している子供がいました.

 

とにかくいい天気でした.

 

場所

中心地からも近く,私が滞在したホステルからも近い位置にあります.

 

最後に

思ったより,きれいで広くて気持ち良い公園でした.(湖ではなかったけど...)ビーチは微妙でしたが,散歩するには良い公園です.絶対行った方が良いスポットかはわかりませんが,観光スポットが少ないキシナウでは中々良い場所かと思います.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です