ワーキングホリデービザ申請にポーランド共和国大使館に行ってきた

ワーホリビザ申請のために,ポーランド大使館に行ってきました.

ポーランドのワーホリビザ申請は郵送ではできないので,実際に足で訪れないといけません.

大使館内の感じとか申請について少し書きたいと思います.

 

[ad#co-1]

 

ポーランド大使館はどこにある?

大使館は目黒駅から徒歩10分くらいのところにあります.

住宅街の中にこじんまりとある感じでした.

 

 

入り方

中に入ろうと思うと,入り口が2つ,どっち...?

 

 

右側の領事部の入り口が正解です.

入口 ↓

 

ピンポンを押して,「ワーホリビザの申請に来ました」と言えばOKです.

私は最初,左側の正面玄関のピンポンを押したのですが,

英語で「@&%?$#… right side」と言われました.

 

中は,受付と小さな待合スペース,そしてトイレがあります.

受付は透明アクリル板を介するので,相手の声が少し聞きにくいです.

 

私は写真を忘れていて,一度目黒駅に写真を取りに戻ったのですが,

申請の時間自体は合計10分程度だったかと思います.

私はオープン時間の10:00ぴったりくらいに行ったので,最初人はいなかったのですが,

写真を撮って戻ってきたら,7人くらい人がいました.

オープン時間を狙って訪れた方が良さそうです.

また,小スペースで数人の人がいると,冷房もなかったため結構暑かったです.

 

纏め

・ワーホリビサ申請は,郵送はできずに直接大使館を訪れないといけない.

・ワーホリビザ申請の入り口は右側の領事部の方.

・申請時間は10分程度.

・オープン時間の10:00に行った方が,待ち時間もなく,暑くなくて良い.

 

ビザは一週間くらいでできるそうです.

無事できますように!

 

追記 2017.05.13 後日受け取りについての記事↓

[blogcard url =”https://toge510.com/2017/05/13/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B6%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%81%AB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/”]

 

[ad#co-1]

 

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です