美女から逆ナン!?キエフでナイトクルーズ

ヴィーンヌィツャからキエフにまた来ました.今回は,キエフに来て初日に,ウクライナ人の女性と出会って一緒にナイトクルーズに行った話について書きます.ゆる〜く書いていきます,

突然の出会い

キエフでバスに乗っていたとき,美女が私の隣の席に座りました.そして,「Are you Chinese ?」と話しかけられました.私は「I’m Japanese」と答えて,少し話しました.彼女は,キエフで通訳や翻訳をしているとのこと,また,最近までアジアに住んでいたとのことでした.そして,「これから友達と会うんだけど,一緒に来る?」と誘われたので,突然参加して友達は大丈夫かと不安に思う中,ノリで付いて行くことにしました.ちなみに年齢は30半ばくらいかと思います.

マイダン辺りで彼女の友達達と合流して,ドブロイ川方面へ.

歩行者天国(土日のみ)のKhreshchatyk St. をゆっくり歩きました.

彼女らはアイスクリームを買ってました.

この派手な柄の服を来ているのが私を誘ってくれた女性です.この服が似合うのは美人でスタイルが良い人だけですね.

会話しながら,ぶらぶら川沿いまで行きました.

週末の川沿いは,人が多くて,みんな楽しそうで,とても良い雰囲気です.

場所としては,この辺りです.

ナイトクルーズ

特に予定はなくただ雰囲気を楽しみながら,散歩していると,「ナイトクルーズどう?」と聞かれたので,ちょっと面白そうなので「Yes !」と答えて,みんなでナイトクルーズすることにしました.

チケットを購入

チケット売り場でチケット購入.1時間30分で100UAH(約428円)でした.

このチケット売り場はこの辺にあります.

ナイトクルーズの様子

船に乗り込みます.

2階部分の席に座りました.

橋もライトアップされていて綺麗です.

船の中は,音楽がかかっています.少しうるさいです.彼女もあとでうるさかったと言ってました.

こんな感じでみんなでテーブルを囲んで,景色を楽しみました.

キエフのシンボル的銅像も見えます.

ここは,川の上?川沿い?にあるホテルだそうです.彼女の友達はここに宿泊したことがあるそうです.非常にロマンチックな時間を過ごせるようです.4000円台から泊まれるとか.いつか泊まってみたいものです.リンク → Bakkara Hotel

最後は,1階部分で風を感じながらクルージング.

料金もリーズナブルだし,結構楽しかったです.1回経験してみるのはいいかもしれません.ちなみに,ディスコ付きのクルーズ(200UAH)もあるようです.

彼女について

ナイトクルーズの後,食事に繰り出すのかと思えば,友達たちとはあっさり解散.私と彼女の2人でレストランで夕食をとりました.そこで,彼女と色々話しをしました.いろんな経験をしている女性で非常に面白かったです.書ける範囲で紹介します.

  • 大学卒業後に,外資系の企業に就職して,とても高待遇で良かったが,ユーロマイダン,内戦により,株主の投資が打ち切られて,ユーロマイダンから半年後に会社はなくなったそうです.
  • ウクライナ通貨の価値が1/3に下落して,ウクライナで仕事をすることにリスクを感じた彼女は,オーストラリアで仕事を探すことにしたそうです.しかし,色々あって,カンボジア,ベトナムで仕事をすることになってしまい,その後に,日本で仕事をすることになりそうだったけれど,その計画がおじゃんになって,今は一時,キエフに戻ってきているそうです.また,日本かアメリカに行くかもしれないとか.
  • 彼女は中国での就職も考えて,CV(履歴書)を200社に送ったが,返信があったのはたった2社だったそうです.まさに返信率1%

まさに,世界どこでも,生きていけるという感じです.彼女は全くウクライナという国には固執していませんでした.

最後に

偶然,バスで会えたのは本当に幸運でした.連絡を取り合って行こうと約束したので,また会えると思います.最後に,タイトルの逆ナンはちょっと意味違いますね.すみません^^

4 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です