TVer(ティーバー)の配信はいつからいつまで?

ちむ子

TVer(ティーバー)の配信はいつからいつまでなの?

結論を言ってしまうと、基本的に、放送直後から1週間だけ配信されます。では、TVer(ティーバー)の配信はいつからいつまでなのかについて簡単に説明していきます。

TVer(ティーバー)の配信はいつから

配信は放送直後から配信されます。正確には、放送終了から1分後くらいみたいです。

TVer(ティーバー)の配信はいつまで

いつまで配信されるかは、動画プレイヤーの下に表示されるので確認することができます。「情熱大陸」という日曜23時から放送される番組を見てみると、放送の1週間後の日の22時59分となっています。

つまり、次の放送の1分前まで配信されることがわかります。次の放送が始まってしまうと前の放送をみることはできなくなります。

もし、TVer(ティーバー)で見逃してしまった場合は、各民放のオンデマンドの見逃し配信を利用しましょう。ドラマなどは過去バックナンバーをすべて視聴できます。

日本テレビ Hulu
フジテレビ 【フジテレビオンデマンド】
テレビ朝日 テレ朝動画
TBS Paravi
テレビ東京 Paravi
NHK NHKオンデマンド
注意

TVer公式ページにあるように、配信がいつからいつまでかは一部の番組で異なります。実際に動画の下の配信期間を確認してください。

TVer(ティーバー)の広告をブロックする方法

ちょっと話は変わりますが、TVer(ティーバー)の広告をブロックしたい!と思いませんか?

TVer(ティーバー)の広告をブロックしたいなら、Brave  ブラウザがおすすめです。一発で広告をブロックすることができます。Brave は、2016年にリリースされたブラウザで、まだまだユーザーが少ない新しいブラウザです。Braveの1番の売りは、広告をブロック機能です。Google Chromeと比較して、Braveは2~8倍表示が速くなります。

Braveで広告をブロックできる動画サイトは以下です。

詳しいダウンロード方法や設定方法は 関連記事TVer(ティーバー)(ティーバー)ティーバーの広告をブロックする方法(PCとスマホ) を読んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です