なか卯の旨味唐あげ定食(590円)が美味しい件

今,私Toge(と〜げ)は京都にいます.京都に引越しを予定しており,入居日までホテルに滞在中です.

ホテルの滞在費に,引越しの初期費用,新たな家具・家電等の買い物により,貯金がものすごい勢いで減っていきます

もう一度いいます.貯金がものすごい勢いで減っていってます

この不安を少しだけ和らげてくれるのは,夕食でお世話になっているなか卯の旨味唐あげ定食 です.毎日,この定食を食べているときだけが幸せを感じる時間です.

なか卯の旨味唐あげ定食

こちらが旨味唐揚げ定食です.これで590円という安さです.

旨味唐揚げ定食の構成は以下.

  • 唐揚げ5個+サラダ
  • ごはん
  • 味噌汁
  • 漬物

唐揚げ5個+サラダ

この唐揚げは普通にうまい!うまいです.しかも5個.サラダはキャベツのサラダ.ドレッシングは青じそゴマだれを選べます.唐揚げをもっと食べたい人は,10(テン)唐あげ定食(750円)がおすすめです.


ごはん

このごはんが美味しくてちょっとびっくりしました.銘柄はわかりませんが,国産の米だそうです.また,炊きたてのようなおいしさを感じることができます.唐揚げと一緒に口に運ぶと最高です!
ちなみに,無料で大盛りに変更できるようです.

味噌汁

まあ,これは普通においしいです.実は具が日によって変わります.たけのこが入っている日もありました.

漬物

大根の漬物です.普段,あまり大根の漬物を食べることがないので,新鮮な美味しさです.

注意点

旨味唐あげ定食を頼む注意点として,準備に時間がかかるので,5分程度待たなくてはいけない点があります.食券を買って,渡すときに,店員さんに「5分程度お時間をいただきますが,よろしいですか?」と聞かれます.

「はい!」と答えると,こういう旗を渡されます.席に着いて待っていたら運んできてくれます.

最後に

なか卯には何度もいったことがありましたけど,唐揚げ定食は食べたことがありませんでした.590円でこのクオリティなので,これはかなり通うことになりそうです.

それにしても,日本は安く美味しいものが食べれる国だな〜と,思う今日この頃.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です