ユーチューバーYoutuber,iYutaの正体とは?Youtubeを始めた理由とは?

こんにちは,Togeです.

以前,ポーランド在住の日本人YoutuberのiYutaさんについて書きました.

【Wikipedia風まとめ】ポーランド在住の日本人YouTuber,iYutaに注目しよう!

ちょっと前から,iYutaさんのYoutubeのiYutaチャンネルでは,パーソナルな情報を公開するようになっています.

iYutaさんがLive配信時に語ったその理由としては,「最近,真実ではないことをネットに書かれるようになってきた.その理由を考えた時に,自分に関する情報を公開していないことが原因なのかもしれないと考えたから」

という旨の内容を語っています.

今回は,iYutaさんの正体がわかる動画についてちょっとだけ書きます.

iYutaの正体がわかる動画

2018年1月30日に投稿された動画です.

動画によると,名前:イシカワユウタ,年齢:33歳(2018.1.30時点)とのことです.

また,Youtubeを始めたわけが動画内で語られています.

iYutaさんは,2015年11月にパリで起こった銃乱射事件に巻き込まれかけたそうです.現場となったカフェのパーティに遅刻したため巻き込まれなかったとのこと.

参加者の約半数は亡くなったそうです.(産経新聞

この経験から,「いつ何があるかわからない,自分の人生を生きよう」と思ったそうです.そして,Youtubeを始めるようになったそうです.

詳しくは是非,動画を見てください.

 

動画内で「一旦,疑問を感じてしまったら,もうそっちに戻ることは出来ない」という言葉があります.

この言葉に,自分が会社を辞めたことを思い出して,共感出来ました.

英語学習にも

動画は,英語ですが,英語と日本語の字幕まで書いてくれてます.英語学習にも使ってみようと思います.

1 COMMENT

【Wikipedia風まとめ】ポーランド在住の日本人YouTuber,iYutaに注目しよう! | Toge's page へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です