ポーランド グダニスクの日本料理レストラン 「MITO SUSHI」に行ってみた!

美味しいものを食べたいなぁ〜と思って,ちょっと高級な日本料理レストランに行って来ました.

その名は「MITO SUSHI」!

久々にいいもの食べました.

今回は,ポーランド グダニスクにある日本料理レストラン「MITO SUSHI」について書きます.

 

注文とその味

私は,「SHIFUDO UDON OSUIMONO」,「MAGURO」,「YAKI TORI」とお水を注文しました.

「SHIFUDO UDON OSUIMONO」,23PLN(約732円)

めっちゃ美味いです.ちょっと辛めの海鮮(エビ,サーモン)スープにうどんが入っている感じです.

うどんというより海鮮スープです.タイ料理っぽい辛めの味付けでした.

日本のうどんとは違います.でも美味しい!

 

「MAGURO」,23PLN(約732円)

3貫だけか〜い! 1貫244円って,高いなぁ〜っ

でも,今まで海外で食べた寿司では,一番美味しかったです.シャリの大きさ,硬さ具合も丁度よかったです.

ただ,それでも,日本の回転寿司レベルです.

ちなみに,わざびとガリが大量に付いて来ます.

 

「YAKI TORI」,19PLN(約605円)

焼き鳥+ご飯という組み合わせです.

美味い!焼き鳥だけではなくて,久々に美味しい米を食べました.

味付けが,甘い感じのソースなのが,ちょっと残念.でも十分美味しいです.

 

会計すると,2300円くらいだったかと思います.食い過ぎました.焼き鳥はいらなかったです.これだけ食べても,2300円なら全然OKです.その価値はありました.

 

店について

外観はこちらです.ちょっと高級感があって,少し入りづらかったです.

 

こちらが内観,私は,カウンターに座りました.醤油はキッコーマン!

 

カウンターは,水上回転寿司のようなものがあります.店内もすごくオシャレな感じで,キレイでした.

 

店情報-MITO SUSHI
  • 営業時間:毎日:12:00~23:00

 

最後に

海外でも,お金を出せば,美味しいもの食べれることを実感しました.毎日,レストランで食事できるような生活をしたいものです.また,行こうと思います.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です