折りたたみリュックを購入

海外旅行中に使う折りたたみリュックを探していました.

このたび購入しましたので,紹介したいと思います.私が購入したのは

[amazonjs asin=”B06XCDR6XJ” locale=”JP” title=”TraveLeap(トラベリープ) 折りたたみ リュックサック 軽量 コンパクト 防水 20L (グレー)”]

 

[ad#co-1]

 

なぜ折りたたみバックなのか

私は基本的にメインバックとして大きめのリュック1つで旅行します.

ちなみにこれです.

[amazonjs asin=”B01DP61054″ locale=”JP” title=”インケース INCASE EO Travel Backpack 互換性 : MacBook Pro, iPad バックパック CL90020 並行輸入品”]

 

ただ,街歩きするときなんかはバックが重いわけです.

そこで,普段の移動中はメインバックの中に入れて置けて,宿にメインバックを置いてちょっと出かける時に使うことができる「折りたたみリュック」がほしかったのです.

 

基本スペックと外観

Amazonページからコピペです.

  • 【折りたたみサイズ】 横幅:約20cm、縦幅:約23cm、奥行き:約4cm
  • 【展開サイズ】 横幅:約32cm、縦幅:約46cm、奥行き:約12cm
  • 【素材】 防水ポリエステル繊維 【重量】 約350g
  • 【カラー】 イエロー・ネイビー・ブラック・グレー
  • 【仕様】 開閉:両側ファスナー開閉式 外側:ポケット×1 内側:ポケット×1 長さ調整可能ストラップ

 

こちらが折りたたみ時.サイズは20cm × 23cm × 4cm.

 

バックにすると,普通のバックです. 折りたたみということを抜きにしてもよいバックです.そして,350gで軽いです.

 

機能

バックの容量は20Lです.A4のファイルケースとパーカーをバックに入れてみました.余裕で入ります.

しかし,バックの中にはポケット等はありません...

両サイドにはペッドボトルを収納できるポケットがあります.

 

前方のポケット部にはカードを入れることのできる内ポケットがあります.

また,私はどうでもようのですが,この前方のポケットとリュック本体の間にスペースがあり,そこにスーツケースの取っ手を通すことができるみたいです.

こんな感じに.

 

また,防水ポリエステル繊維を使用しているということで,見た目や触った感じは防水性に優れている感じはしました.実際に使用してみて様子をみたいです.

 

[ad#co-1]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です