毎日美女20人目!ブルガリア【撮影後記】

毎日美女20人目です.

 

毎日美女・・・街で見かけた美女の写真を毎日ツイートする私の活動.もちろん許可を取って.

 

毎日美女については過去記事を参照ください.

[blogcard url=”https://toge510.com/2017/09/06/starteverydaygirl/”]

 

ツイッターフォローよろしくお願いいたします.

この撮影後記では,撮影をするまでの声をかけることや撮影そのものに関する失敗,反省を綴ろうと思います(たぶんそんな感じで).

 

では,20人目の毎日美女についての撮影後記をどうそ!撮影後記は丁寧語を使わない感じになると思います.ご了承ください.

 

[ad#co-1]

 

今回の美女

ブルガリア ヴァルナの歩行者天国Slivnitsaにて.

 

後ろの花がいい感じ!!撮らせてくれてありがとう!

 

3連敗の後に,1回成功

今まで最初の声かけは必ず成功していたのだけど,この日は失敗からスタート.

声をかけたときに,なんとか立ち止まってくれて,写真を撮らせてください!と言ったけど,「ごめん,だめ」とちょっと申し訳なさそうに言われた.無視とかじゃないからあまり傷つかなかった.

 

そこから,2組に声かけたけど,同じ感じで断られる.

 

やっぱり断られると,負の慣性が働くのかなと思う.断られることで,少しは必ず落ち込む.その負の気持ちが,自分の態度や雰囲気に現れるのだと思う.そして,ますます,成功しづらくなる.

もちろん,たまたまうまくいかないという運の要素もあるんだけど.

「ぼくは愛を証明しようと思う。」という本の中で,主人公が,女性に声をかけてうまくいくときは,どんどんモテるが,うまくいかないときは,全然モテない.ということを言っていたのを思い出した.

 

このまま終わると,ずっとうまくいかないような気がして,成功するまで続けようと思い,美女を探す.

夕暮れどきに,通りの前方から歩いてくる美女を発見,人もたくさんいて少し恥ずかしかったが,この美女を逃すわけにはいかないと思い,声をかける.

そのとき,近くの男性がちょっとこっちを見ているのに気づいて,少しテンパった.(笑)

優しい人だったこともあり,私の話を聞いてくれて,OKしてくれた.

なんとか,全敗は免れた.

 

この日の戦績

1勝3敗.

 

今回の学び

なぜ,断られたかを考えてみる.まず,たまたまそういう人だったという仕様がないという理由.

あとは,声を掛け方が自然じゃなかったなあと思う.ちょっと追う感じで声をかけたり,少し待ち伏せ気味に声をかけたりしてしまっていたなあと.

今までを考えても,前方から歩いてきて,自然に声をかけるのが一番成功率が高い.

  • 前方から歩いてきた相手に声をかける方が良い.

相手を追う感じになってしまった場合は,どうするか考えなきゃね.

 

[ad#co-1] 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です