JDひかりの評判ってどんな感じ?

私の実家は、営業電話で『安くなる』と勧誘されて、JDひかりというインターネット回線と契約していました。今は、解約済みです。解約方法は以下。

今回は、JDひかりの評判について紹介します。

JDひかりとは

jDひかりは、株式会社ジェイダイレクトという会社の光回線サービスです。いわゆる光コラボのことです。光コラボとは、従来NTTの光回線をそのまま提供していたのを、他の事業者が間に入って別ブランドで提供することを言います。

JDひかりの評判

では、世間のjDひかりへの評判はどうなのか?

身近に、JDひかりと契約した人はいないので、Web検索とTwitter検索をしてみました。

Webで検索

JDひかりと契約している人の評判は見当たりませんでした。良い評判も悪い評判もありません。ただし、『JDひかり』で検索すると、光コラボの勧誘に注意みたいなページがたくさん表示されることが気になります。

Twitterで検索

twitterで検索してみると、悪評が多いです。というかJDひかりのツイート時代が少ないので、有名ではないサービスということがわかります。

以下ツイートを紹介。

何があったのでしょうか?

私の両親も断わればよかったのですが。。。

営業電話かける人もストレスが溜まっているのでしょうか。

たしかに、誘導尋問がうまいみたいです。

私と同じですね。

拍手が聞こえるのですね。

こういうパターンの電話もあるようです。

JDひかりの評判まとめ

世間の評判をまとめると、こんな感じです。

  • JDひかりの情報自体が少ない。利用者が少ないサービスということ。
  • 悪評が多い。

個人的には、利用者が少なく、悪評が多いサービスにわざわざ申し込む必要はないと思います。私の親は、JDひかりを解約して、auひかりに乗り換えました。

auひかりの代理店であるNNコミュニケーションズからauひかりに申し込み、合計10万5,000円のキャッシュバックをもらえました。

  • 代理店NNコミュニケーションズから3万円のキャッシュバック
  • プロバイダーBIGLOBEから2万円のキャッシュバック
  • auひかりのキャッシュバック5.5万円

申し込み方法等は、以下記事を読んでください。

私が失敗しないように,調べたことと,実際に契約からキャッシュバックをもらえるまでのすべてのことはこちらの記事にまとめました.すべて実体験なので,参考になるかと思います.

3 COMMENTS

M-kiichro

JDひかりサポートセンター最悪です。インターネットルーターが故障したので交換用機器が送られて来たのですが、書記設定がうまくいかずサポートセンターに連絡した所、家電量販店で設定してもらうか、NTTに依頼するので18,000円負担するかのどちらかですと言われた。こちらの落ち度がないので自己負担は納得いかないと反論すると、数人に代わり同様の説明でした。言葉使いも横柄で内容もサポートの体をなしていませんでした。

返信する
と〜げ

M-kiichroさん、コメントありがとうございます。JDひかりは、全般的に良い噂がないようですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です