市川紗椰が訪れた Tisza Cipő(ティサシューズ)に行ってみた

今回は,ブダペストにあるTisza Cipő(ティサシューズ)というシューズ店に行った話について簡単に書きます.ちなみに,ここはあの市川紗椰さんがテレビ番組で訪れたことがあります.

 

[ad#co-1]

 

Tisza Cipő(ティサシューズ)とは?

Tisza Cipő は,ハンガリーのスポーツシューズブランドです.このブランドは,共産主義時代に履かれていたデザインを復刻,販売しています.基本的にハンガリーでしか手に入らないそうです.

Tiszaドナウ側の支流の1つであるTisza river(ティサ川)から来てあり,Cipőハンガリー語でshoesシューズのことだそうです.

 

詳しくはWikipediaを参照 → Wiki

ホームページ → こちら

 

あの市川紗椰が訪れていた!

フジテレビの「ユアタイム」のメインキャスターを担当している市川紗椰さんが2015年に出演したアナザースカイブダペストを訪れています.その際にこのTisza Cipő(ティサシューズ)を訪れて,シューズを購入しています.

ちなみに,「ユアタイム」は9月降板だそうで.私は彼女結構好きなので,ちょっと残念ですが,色々あったとはいえ20代でフジテレビのあの時間を1年以上担当したのは本当にすごいですね.いや本当に.

(ちなみに,キャスターやるはずだったショーンKの書籍が安くなってます.事件直後めちゃめちゃ高かったのですが. → 「自分力」を鍛える )

 

こちらがアナザースカイの動画です.

 

店の様子

こちらが外観です.ブランドのロゴが見えます.

 

中に入ると結構店のサイズが小さいことがわかります.

 

壁にはシューズがディスプレイされています.

 

値段

ここのシューズは,デザインが古い感じなのが,逆にオシャレみたいな感じなのでしょうか.私もほしいなあと思い,セール中の靴の値札を見てみると,2万6990HUF(約1万1434円)...これは安い方で他の靴は3万HUF(約1万2710円)越えのものばかりでした.

まあ,決して高くないんですが,ちょっと買えないです.

ちなみに,靴以外もTシャツとかバッグも売ってました.Tシャツは3000円程度で手が届きそうな値段でした.

 

場所と営業時間

場所

ペスト地区のこちらです.ここは市川紗椰 さんが訪れたショップですが,他にもブダペスト内にショップがあります.

 

営業時間

  • 月曜日〜金曜日:10:00〜19:00
  • 土曜日:10:00〜16:00
  • 日曜日:定休日

 

日本でも手に入る

日本でも,このサイトから購入できます.  → こちら

海外から加入可能な旅行保険

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です